ワイドターバン

丁寧にzakka*biyoriでしか買えないものを


お取り扱いしていきたいという気持ちに

 

布小物作家first612*さんが応えてくれました。

 

 

いつも心がけていることは

 

おおげさなことではなくて

 

普段の暮らしの中に、Happyをプラスすること。

 

 

 

 

 

 

今回は、ともかく、ヘアバンドが欲しくて。

 

家事をしている時も、仕事中も、視界をさっぱりさせたいw

 

これは私のとても個人的な思いでw

 

街の中でも、展示会でもワイドターバンをした

 

お洒落さんをよくみかけるけど

 

 

なかなかちょうどいいものに出会えずにいました。

 

 

先ずは生地選びから。

 

イメージを伝えれば

 

first612*さんがジャストのものを

 

ストックから選んできてくれる。

 

信頼している作家さんとならではの作品作り。

 

 

 

生地の合わせは黄金比で。

 

表面はストライプ多め、裏面は無地面多め。

リバーシブル出来たら嬉しいね。

 

シンプルにひと柄のものも良いよね。

 

タグはどうする?

 

着け心地としてやっぱり邪魔だよね。

 

肌に当たるもの、肌触り大事etc…

 

first612*さんが送ってくれた作業中の画像

 

かわいいだけじゃないんです。

 

永く心地よく使って頂く為に

 

丁寧に縫製をしてくれています。

 

完成1週間前の打ち合わせ。

 

ここがどうしても確認したいと。

 

当初のデザインでは納まりが上手くいかない。

 

そこから生まれたアイディアが

 

センタートップを移動できるものにしてみようというもの。
(その時の画像はInstagramnに載ってます( ´艸`) )

 

 

 

センターで使う

 

少しずらして絞り位置をサイドにしてみる

 

根元までずらして、ワイド幅でたのしむ

 

 

 

早速、気に入ってくださいましたお客様にお願いしてパチリ♪

 

幅を狭めて使っても素敵ですね。

 

 

 

中学生からもいい感じ♡の感想もらいましたw

 

こちらのタイプは日本製のフワフワWガーゼ。

 

締め付けることもなく優しいフィット感。

 

たくさんたくさん、使って頂きたいから

 

メンテナンスも大事。

 

お洗濯もネットに入れて洗濯機で洗えます。

 

 

親子でお揃いもいいんじゃない♪

 

こちらも信頼している方からのアドバイス♡

 

幅広い年齢層でお使い頂けるワイドターバン

 

出来上がりました^^

 

first612*

Instagram:

https://www.instagram.com/tana.fukutaro/