こぎん刺し created by Likka(Kanae Yoshida)

 

極寒の北国に生きる女性たちが

過酷な暮らしの中から生み出した用の美

こぎん刺し

 

 

 

ほんのり光沢のある糸で

刺しこしたピアス

 

 

模様は "糸流れ"

和のものなのに 

どこか北欧のように感じるデザインも

幅広い年代の方を引き付ける魅力の一つなのかもしれませんね

 

 

Likkaさんお勧めの

タッセル付きのピアスは
タッセルが取り外して使える

嬉しい2Wayタイプ♪

 

 

鱗型 豆子 たてあや杉etc…

色んな幾何学模様一つ一つの名前を知るのも楽しいですね。

お気に入りのモチーフをぜひ見つけてください♪

 

 

ふっくらした手触りのがま口。

刺し子の部分は手編み糸を使用し

模様が浮き立つように丁寧に制作されました

 

 

布目の細かい麻布に刺し子されたコースター

裏布の和の色も素敵です。

 

お気に入りのコースターを使う暮らし

ご自分用にはもちろん

贈り物にもお勧めいたします。

 

中性洗剤で手洗いいただけますので

永く愛用頂けますね。

 

こぎん刺し Likka (Kanae  Yoshida)

HOME PAGE http://likka-zakka.com/
I
nstagram        https://www.instagram.com/likkazakka/